宇宙的クリスマスプレゼントと私の理想の暮らし

一昨日のクリスマスは皆さんいかかお過ごしでしたでしょうか?

私は、病気のお友達のためにみんなのメッセージを編集してプレゼントしました💕

その後、3つのzoom会に出て、お水にエネルギーを転写してもらったり、ヒーリングしてもらったり、来年の過ごし方を教えてもらったり、いろいろな方からたくさんエネルギーのプレゼントをいただきました☺️🎁

そして昨日は、忘年会で本を差し上げた方から整体で体を整えていただきました!

物々交換・エネルギー交換のクリスマスです🎄
といっても、あげた人からもらったわけではないことが多かったから「恩送り」と言った方がいいのかもしれません。

クリスマスツリー

私は、今年の春から自分がこれから暮らしたい場所・社会について考え始め、その条件の一つとして、「所有しない社会、貨幣経済ではない社会」というのがあります。

そして、すでにそういう社会に向けて動き出している人、そういう社会を望んでいる人とたくさん出会いました。

実際にそういう取組みに参加する機会も増えていますし、友人とのやり取りも物々交換やエネルギー交換が増えています☺️

そういう考えの人が周りからジワジワ増えて、いつか点が面になるんだと思います☺️
ワクワクします!

そして、私の求める暮らし方のもう一つの条件は、最も優先したい条件なのですが、「好きなことだけして暮らせること」です。

そちらも、実はほとんど叶っています。

数年前まで一人暮らしで、家事は全てやっていましたが、今では「食べる、寝る、絵を描く、遊ぶ」(家事はほんの少し)だけの24時間自由に過ごしています。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べる。1秒ごとに好きなことができる生活です。

春には理想のコミュニティに引っ越そうと思っていた私ですが、最近は引っ越さなくても今の家にいながらにして理想の暮らしはできるんだ❣️と気づきました。

むしろ、作り途中の新しいコミュニティに行くと、「好きなことをする時間」が減ってしまう可能性もありますしね!

自分の波動を上げるだけで、努力しなくてもどれだけ夢が叶うか日々実験中です✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です