アマナマナに行ってきました!

先日、大ファンであるシンギングボウル奏者の方にお会いし、シンギングボウル専門店のアマナマナに連れて行っていただく機会がありました。

私の中でその日の1番の目的は彼女に会うことで、シンギングボウルは下見だけのつもりでした。
そして、いつか1つだけ買うとしたら大きいのがいいなと思っていました。

ですが、その朝突然「待ってるよー」と小さなシンギングボウルの声が聞こえたんです。聞こえた途端に涙が出てきてその子と繋がっていること、その日は小さいボウルを買って帰ることがわかりました。

アマナマナの店内は意外と狭く、ボウルの数も最初は意外と少ないと思いました。でも、いざ選ぶとなると大変です。

私は、大きさを絞ってSサイズとXSサイズの音のみ聴き比べていたのですが、1つ1つ音が違い、それぞれ綺麗な音なので、聴けば聴くほどどれがいいのかわからなくなってしまいました。

ですが、その中の1つが、手に持った瞬間「僕だよー」と教えてくれていました。
その子は少し傷のようなものがあり、音も他の子の方が好みだなーと思ったりもするのですが、何度手に持っても1つだけ「僕だよー」と声が聞こえるので、「迷ってごめん」と心の中で呟いてその子を連れて帰ることになりました。

お店でボウルを試しに鳴らしている際に、他の人と鳴らすタイミングがかぶることが度々ありました。
それぞれの音が共振すると、1つ1つで鳴らす時と音の広がりが全然違います。2つ音が足された以上の威力を感じ、あらためて「共振するということ」を体感として感じることができました。
それを聴いてしまうと、ボウルは1つだけでいいと思っていた私ですが、やはりもう1つ欲しいと思ってしまいますね。
次は、大きいのが買えるといいなと思います。

ティンシャもとてもいい音色で、音だったらこちらの方が好きかもしれないと思うほどでした。
こちらも全て音が違って、どれも魅力的です。
でも、声をかけてくる子はいませんでした。今回は買うタイミングではなかったようです。

ちなみに、お店の奥の部屋に飾ってある曼陀羅や宗教画もとても素晴らしかったです。
売り場と別のお部屋なので入りにくいのですが、お店の方に声をかけて見せていただきました。
お店に行かれた際は、ぜひご覧になってください。

その後、一緒にアマナマナに行った3人でランチをすることに
アマナマナと広尾駅の間の、聖心女子大学敷地内にあるBYO カフェレストランLa Mensa jasminに行きました。国内直送野菜カフェレストランです。

オーガニックドリンクやグルテンフリーのパスタ、ヴィーガン用メニューもあり、演奏会もできる広い店内はとてもお洒落で、素敵なカフェでした。
一緒に食事した中にはファスティング明けの方が一人いらして、「何も食べれなくてもいい」と言いながらお店に入ったのですが、とても美味しそうなマッシュルームポタージュを召し上がることができて良かったです。
お二人とも会うのもお話しするのも初めてでしたが、とてもなごやかで楽しいひと時を過ごすことができました。

帰宅後、さっそく私のボウルを鳴らしてみました!

しばらくはこすってもうまく音が出せず叩いてばかりいましたが、何度かやっているとうまくこすれるようになってきました。
こすると倍音が驚くほど大きく広がり、とてもパワフルです。ハートチャクラがとても気持ち良くなりました。
これからたくさん鳴らして仲良くなろうと思います♡


レイキヒーリングやってます↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です