三峯神社奥宮でのゼロ磁場体験

今日は旧正月&新月でしたね✨✨✨
みなさまにとって、ますます素晴らしい2022年になりますように💕

1月30日31日は飯能のリトリートに行ってきました☺️

29-30日に茅ヶ崎のゴミ拾いのイベントに参加後、長距離移動&遅れての参加になってしまうので、無理に参加しなくてもいいかなと思っていたのですが、なぜか「無理してでも行かなくては!」という気分になったのです。

そして現地に着くと、今回は全員環境問題に関心があるメンバーが集まっていることがわかり、嬉しい情報がたくさん入ってきました💕

宿の方まで「混ぜてください」というほど話が盛り上がり夜中まで喋り倒しました。

さらに「このグループのエネルギーだと飯能じゃなくて三峯行かないと!」とリーダーの鶴の一声で、31日は急遽秩父の三峯神社奥宮に行くことになりました!

「そんなすごい山じゃないから」と言われて奥宮に向かったのですが、それは全くの嘘で、足場がなくて鎖を掴んで登るようなまあまあすごい山でした😱

でも、そこまでして行った先は異次元で素晴らしかったです🌈🌈🌈

ゼロ磁場のシーンとした空間の中みんなで瞑想して、たくさんのプラーナや虹を眺めました✨✨✨

言葉で表せないなんだか不思議な気持ちになりました。

最近

「ゼロ磁場体験したい」
「プラーナを見たい」
「三峯に行きたい」
「エネルギー増やしたい」

と思っていたら、あっという間にまとめて叶って嬉しいです🥰🥰🥰

現地に着くまで行く理由がさっぱりわからなかった今回のリトリートですが、おかげさまでとても素晴らしい体験をさせていただき思い出深い晦日を過ごすことができました✨

ありがとうございます💖💖💖

3日間で海と山のエネルギーをたっぷりもらって、今日はのんびりなじませてまーす😆

・・・・・・・

<三峯神社>

御祭神
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉册尊(いざなみのみこと)

日本武尊(やまとたけるのみこと)が創建したとされる。

鮮やかな彩色の拝殿は総漆塗りです。

狼が守護神で、狛犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座しています。

伊豆大島に流罪になった役小角が三峰山で修業をし、空海が観音像を安置したと言われています。

三峯神社鳥居
三鳥居は全国的にも珍しいそうですが、最近三鳥居の神社に行くことが続いています
三峯神社拝殿横
美しい拝殿
龍の敷石説明
龍の敷石
龍の敷石
お守りにも狼が。
三峯神社
綺麗だけど、神社のホームページに説明が載ってなくて何か分からず・・・
奥宮への道。ここはまだ序の口です。
奥宮への道
足をひっかけるところがない岩場
三峯神社奥宮からの景色
奥宮がある妙法ケ岳山頂からの景色は最高でした!
三峯神社の太陽
太陽がまぶしかったです!
↑三峯神社のホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です