クリスマスとカミムスヒさんのライブと適当のススメ

Merry Xmas🎄⭐️

皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

私は、昨日は家でのんびり過ごしましたが、クリスマスシーズンのイルミネーションやオーナメント を見るのが大好きなので、外出した時はたくさん写真を撮りました。

特に何もなくても、クリスマスって聞くだけでワクワクします。

1年中クリスマスだったらいいのに!

学生時代、ドイツのローテンブルクに行った際に、1年中クリスマスの専門店に入って「ここに住みたい」と思ったことを思い出します。

http://www.wohlfahrt.jp/

↑ドイツのクリスマスショップ「ケーテ・ウォルハルト」。

日本にもそういうお店あるみたいですね!今度行ってみよう〜♡

クリスマス

そんな、私は昨年のクリスマスの飾りを1年中出しっぱなしでした!

それほどクリスマスを愛しているから!ではなく、たんにズボラだからです!

でも、いいんです。

「いかに世の中の常識から自由になるか!」に日々楽しく取り組んでます。

ちなみに、先日オンラインで「カミムスヒ(とおまさんとさゆりさんのソングユニット)」さんのライブを見ていたところ、踊りの方に出演依頼をしていなかったことに本番前のリハーサルで気がついたんですって!(でも、本番ちゃんと踊りを観ることができました!)

それ以外にも、もう一つやらかしておられましたが、私が書くのは控えさせていただきます😆

その軽さ・自由さが素晴らしい!

歌の合間のスピトーク大変楽しかってです❣️

今年中にやった方がいいこと、来年やるといいことも教えていただきました。

その中で、来年は「変な人についていくといい」と仰っていましたが、私はとおまさんに付いていきたいと思いました😂

「こうしなきゃいけない」ことなんて、宇宙からみたら何もないんですよねー!

毎日たくさん自分を許していると、だんだん人も許せるようになってきました。

みなさんもどんどん自分に「OK」を出して、一緒に自由になっていきましょうね☆

☆ 「カミムスヒ」さんは、日本の古代文字を含めた歌を作曲され、奉納演奏などもされている高波動のアーティストさんです

http://kamimusuhi.net/

↓とおまさんのブログ

https://profile.ameba.jp/ameba/tomasource/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です