「福拾い~映画上映会&ビーチクリーン~」に参加しました!

1/29-30は白鳥哲の地球蘇生プロジェクト<恩送りコミュニティ>のイベント「福拾い~映画上映会&ビーチクリーン~」に参加してきました!

29日は
監督の長編映画『ゼロ・ウェイストPLUS~持続可能な暮らし~』と短編映画『福拾い』の上映。
そして監督の挨拶と映画に出演されている西脇さんとの対談がありました。

映画は地球環境の現状と持続可能な暮らしに向けて活動されている人たちや町について紹介しています。
その後の監督や西脇さんのお話の中にも、できることのヒントがたくさんありました。

地球のために活動されている人たちの姿に、ウッと込み上げるほど感動しましたが、我慢してこっそり鼻を噛みました😅

午後は、マイクロプラスチックを振り分けるためのフルイ作り。
慣れないトンカチで指を何度も打ち付けました🤣

30日は
海辺で福拾い(ゴミ拾い)とマイクロプラスチック収集、
マイクロプラスチックを資源化する機械のデモンストレーションがありました。

綺麗な海を見ながらのゴミ拾いはとても気持ち良かったです✨✨✨

いろいろな活動をされている方と出会えたのも嬉しい💕

ホテルも海から遠いから見えないだろうと思いつつ、「見えたらいいなー」と意図したところ、最上階で海がちょっぴり見えるお部屋でした✨✨✨

地元のお魚ランチも堪能☺️

2日間満喫しました🥰

そして、今から飯能リトリートに直行しまーす😬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です