これからの演奏会の形

インスタにささっとアップして、後でゆっくりブログ書こうと思って忘れていたことがいくつかあったので、あらためてアップしようと思います。

夏のことですが、ご興味のある方はお読み下さいね!

7月に代々木公園で音楽のイベントに参加してきました。

森の中のフカフカの土の上に演奏者も聴く人も輪になって座り、ライヤー・笙・シンギングボウル・クリスタルボウルその他たくさんの楽器の音色と鳥の声が混ざり合う中、舞や祝詞や螺貝、宇宙語も飛び出して、光り輝く素晴らしい空間が出来上がりました。

最近私の周りでは、このように参加者がいろいろな楽器や舞など思い思いに表現して波動をあげる参加型の音楽イベントが増えています。これからのアートの形はどんどん自由になっていくんだろうなと感じました。

私も風の時代になって、音の波動を日々楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です