オンラインサロン<恩送りコミュニティ>に入りました

今月から、白鳥哲監督の地球蘇生プロジェクト・オンラインサロン<恩送りコミュニティ>に入会させていただきました。

地球蘇生プロジェクトで自分も地球のために何かできることをしたいと思ったからです。

一昨日は、さっそく初めてzoom会に参加させていただきました。

はじめに監督から今年の方針&決意表明があり、その後沙漠に20万本の木を植え、海洋漂着ごみ200トンを掃除されている【宇宙の子マサさん】のお話がありました。

2022年の決意表明として、ゼロ・ウェイスト、ゴミ拾い・蘇生活動(微生物散布・植林)などの活動を行っていくということでした。

私は昨年の春に白鳥監督の講演会で、現在上映中の映画「ゼロ・ウェイスト」の予告編を観て以来、自分もゴミ拾いや植樹の活動に参加してみたいと思っていました。(理想は、白鳥監督と一緒に)

そして一昨日、恩送りコミュニティでは全国でゴミ拾い活動が行われていることと、今年の5月に植樹のイベントがあることがわかりました。

さらに、ゲストのマサさんはゴミ拾いと植樹をされている方で、今までの活動の経緯をメインにお話してくださいました。

私は今までマサさんのことを知らなかったのですが、「ゴミ拾いが楽しい、生きがい」とキラキラした笑顔でお話されるマサさんは本当に素敵な方で、すぐにファンになってしまいました。

「恩送りコミュニティ」で何が行われているのかよく知らずに入会私ですが、今年はどこかの「ゴミ拾い活動」に参加すると決めていたので、さっそく欲しかった情報にたどりつくことができました。

こうして、今年の夢もどんどん実現化していきそうでワクワクします。

その後、少人数に別れてシェア会が行われましたが、みなさんそれぞれ地球のために考え行動されている方ばかりで、ほんの数分の自己紹介でもすごく価値のあるお話だったと思います。

恩送りコミュニティに参加して本当に良かったと感じるとともに、みなさんとリアルにお会いする日がとても楽しみになりました。

ぜひたくさんの方に参加していただき、地球のために活動できたらいいなーと思っています♡

↓恩送りコミュニティへの参加申し込みはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です