阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社

今日から12月ですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

11月最終日の昨日、私は阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社に行ってきました!

阿佐ヶ谷神明宮2

最初に行ったのは、神明宮。

御祭神は天照大御神(アマテラスオオミカミ) 。

神明宮は伊勢神宮に縁のある神社で、伊勢神宮の波動を味わえる、とても清らかで気持ちの良い神社です。

本殿内の鳥居は伊勢神宮から譲り受けたものだそうです。

神明宮本殿

昨日は結婚式が行われていて、神社に向かって歩いていると遠くから笛の音が聞こえてきて歓迎されているのを感じました。4日前に行った牛島神社でも結婚式をしていましたが、2回連続だと嬉しさも一入です。

神明宮結婚式

私たちがお参りする時は貸し切り状態で、静かに神様とお話できました。その日の夜TVに出たようで、その前に行けてよかったです。

神明宮鳥居

神明宮紅葉

境内の紅葉とイチョウもとても美しくて、紅葉の時期にまた来たいなと思いました。

その後、馬橋稲荷神社に行きました。

馬橋稲荷神社鳥居

御祭神は宇迦之魂神。

ここは住宅地にひっそりとある神社で、神明宮から徒歩10分ととても近いのですが、そんなに知られていないらしく、いつ行っても空いています。

馬橋稲荷神社双竜鳥居

でも、立派な双竜鳥居や左右に水の流れる神秘的な参道、朱塗りの随神門と社殿など見た目も美しいですし、とてもパワフルな神社なので、スピ好きな方を連れていくととても喜ばれます。

馬橋稲荷神社

以前何度も通っていたので、鳥居の龍さんがとても喜んでくれて、拝殿でお参りするとたくさんの龍が寄ってきてくれました。

阿佐ヶ谷神明宮と馬橋稲荷神社、とてもお勧めなのでご近所の方はぜひ一度行かれてみてくださいね!

阿佐ヶ谷神明宮

https://shinmeiguu.com/

馬橋稲荷神社

https://www.mabashiinari.org/

ダイヤモンドレイキヒーリングをしています。↓ご興味のある方はご覧ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です