音で光の柱を立てる〜波動としての音について〜

シンギングボウル

先日「光の音柱」というミーティングに参加してきました。

皆で楽器を持ち寄って音で光の柱を立てるという小さな会です。

ハンドパン、シンギングボウル、クリスタルボウル、ティンシャ、カリンバなど、いろいろな楽器の方が参加されていました。

私は、楽器を持っていないのですが、聴き専でもいいよーということで参加させていただきました。

会場には、レムリアンシードも用意されていて、手に持って音を聴きながら瞑想したりしました。

レムリアンシード

ワーンと1つに混ざり合った音はまさに天上の音楽といった感じで、どこまでも広がって天井を突き抜け私は明るい雲の中に行ってしまいました。

雲
↑私の脳内イメージ

会の目的通り、みんなで大きな光の柱を立てられたと思います。あらためて音の力を感じた素晴らしい一時でした。

ところで、私が波動としての音の効果をはっきり体感できたのは、二年以上前に嶋村えり子さんと森田真文さんが開催された「音と石のワークショップ」に参加した時でした。(毎回タイトルは違うと思いますが、年に何回か開催されていると思います。ちょうど今月も夏至の日に開催されるようです。→https://divine-lotus.jp/

その時、参加者同士で行った声を出すワークやえり子さんが演奏するヒーリング用の巨大な音叉と鉄筋などの振動で、自分がすごく浄化されたのを感じ、それ以来すっかり音の虜になってしまいました。

といっても、当時の私はほぼ寝たきりでしたので、すぐに自分で楽器を演奏し始めたわけではなく、家にあったお気に入りのCD、「あなたの声と音がすべてを浄化する」という本の付属のCDを24時間何ヶ月もかけっぱなしにして音を感じていました。

その上で、さらにYouTubeでシンギングボウルや音叉の動画など聴きながら過ごしていました。

もちろん同じ人が同じ楽器を演奏するなら、生で聴く方が何倍もいいとは思いますが、いい音は画面越しでもやっぱりいいですよね!エネルギーは時空を超えて届きます。私の身体もたくさんお掃除してもらいました。

私は、YouTubeとzoomイベントのおかげでエネルギーを感じられるようになったのですが、たぶん最初に音を体感として感じることで、他のエネルギーも感じられるようになったんだと思います。音を通じて、全てが波動なんだなーと知ることができました。

なので、良い波動を取り入れるのはいろいろな方法があると思いますが、音はわかりやすいしパワフルですぐに効果が出る素晴らしいツールだと思ってます。

そんな偉そうなことを言いながら、私はまだ何も楽器を持っていないので、近々シンギングボウルを見に行って来ようと思います。

私が1番欲しいのは楽器ではなく、生で演奏してくれる同居人ですが🤣

まずは、簡単なところから、自分が発する音=言葉の波動を整えて日々を過ごしていこうと思います。



↓私のサービスについてはこちらをご覧くださいませ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です